晴れる屋で休日モダン
使用デッキは初使用であるバーン
結果3-0
ウギンがでてくるランプ? ✕○○
青白純正 ○✕○
バーン ✕○○
最後のバーンはドラゴンの爪が光った。ホント同型だと強い。
帰りにタルシグを4枚購入。
どんなデッキにいれるか分かんないが、エスコンとか作ってみようか?
使用デッキは初使用であるバーン
結果3-0
ウギンがでてくるランプ? ✕○○
青白純正 ○✕○
バーン ✕○○
最後のバーンはドラゴンの爪が光った。ホント同型だと強い。
帰りにタルシグを4枚購入。
どんなデッキにいれるか分かんないが、エスコンとか作ってみようか?
タイプ1
稲妻の天使 4
カマキリ 4
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/mtgo-standings/modern-daily-2015-02-01
タイプ2
ヤンパイが3枚
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=79418
基本的にコントロールはメタを読みそれに対策するものだと思うのだが、
タイプ1はかなりアグレッシブ。
PWでた次のターンにどっちが殴ったり、警戒持ちはかなり強い。
カマキリで3点与えたあとにブロッカーにもなるし、テンポ取りながら殴る感じ。
タイプ2はヤンパイ出して横展開する感じか。
最終的にトラフト出すってところ?
プレイングむずそう。。。
血清の幻視じゃなくてもっと何かないかね?
あ、あとバーンが完成。
これで マーフォーク・バーン・アリストクラッツ・トリコの4つに・・・
稲妻の天使 4
カマキリ 4
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/mtgo-standings/modern-daily-2015-02-01
タイプ2
ヤンパイが3枚
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=79418
基本的にコントロールはメタを読みそれに対策するものだと思うのだが、
タイプ1はかなりアグレッシブ。
PWでた次のターンにどっちが殴ったり、警戒持ちはかなり強い。
カマキリで3点与えたあとにブロッカーにもなるし、テンポ取りながら殴る感じ。
タイプ2はヤンパイ出して横展開する感じか。
最終的にトラフト出すってところ?
プレイングむずそう。。。
血清の幻視じゃなくてもっと何かないかね?
あ、あとバーンが完成。
これで マーフォーク・バーン・アリストクラッツ・トリコの4つに・・・
青の希望でも有る宝船とDigが禁止。しかし、憎き殻が禁止。
まぁゼロサムってとこで良いかな。
しかし、宝船がなくなったのでデルバーと隆盛コンボはかなり弱まった気がする。
さらにトリコトラフトに突っ込んでいたDigを抜くことに。
とりあえず、いまワタシが持っているトリコはDig2枚を抜いて啓示2枚を入れてみた。
ちょっと回しておもったのは、X=2~3でもかなり強いこと。
というのも、フェッチのおかげで土地を引く確率が低く、かなり優勢に立てる。
とまぁ、適当に感想書いたわけだが、、トリコトラフトはかなり厳しいと思っている。
正直なはなしサイが止まらない。ほんとこれ。
出されたら盤面の差が結構ついてしまい、トラフトがウーンって感じになる・・・
なので生き物を結構少なくしてカウンターを増やしてみようと思う。
トラフト4
修復2
瞬唱4
このぐらでまずは・・・
まぁゼロサムってとこで良いかな。
しかし、宝船がなくなったのでデルバーと隆盛コンボはかなり弱まった気がする。
さらにトリコトラフトに突っ込んでいたDigを抜くことに。
とりあえず、いまワタシが持っているトリコはDig2枚を抜いて啓示2枚を入れてみた。
ちょっと回しておもったのは、X=2~3でもかなり強いこと。
というのも、フェッチのおかげで土地を引く確率が低く、かなり優勢に立てる。
とまぁ、適当に感想書いたわけだが、、トリコトラフトはかなり厳しいと思っている。
正直なはなしサイが止まらない。ほんとこれ。
出されたら盤面の差が結構ついてしまい、トラフトがウーンって感じになる・・・
なので生き物を結構少なくしてカウンターを増やしてみようと思う。
トラフト4
修復2
瞬唱4
このぐらでまずは・・・
イアロスの英雄高いなーと思ったら青白英雄が強いらしい。
あれ150円もしなかったクズレアだったのに、、、出世したなー
青白のカードは今のスタンのものなら大体あるので組んでみようかな。
日曜の17:00~のスタンにでも出ようかしら?
今週はなんか色々あるのでMtgできんが、3連休の最終日に
会社の人とか集めて我が家でシールドやらやります。
いやー客先行ったりすると移動に時間とられて残業時間がマッハですわーw
あれ150円もしなかったクズレアだったのに、、、出世したなー
青白のカードは今のスタンのものなら大体あるので組んでみようかな。
日曜の17:00~のスタンにでも出ようかしら?
今週はなんか色々あるのでMtgできんが、3連休の最終日に
会社の人とか集めて我が家でシールドやらやります。
いやー客先行ったりすると移動に時間とられて残業時間がマッハですわーw
2015年になりました。
年末年始の5日間は東京の実家に帰省していました。
実家の母のPCがぶっ壊れていてPC触るの3日ぶり・・・
①MTG
2014年は全く触れることなく終わってしまう。
12月。モダンに本格参入。
そして、晴れる屋の3ボックス杯の優勝者が大学時代の先輩というミラクル。
・モダン
スピード感覚が独特な感じ。いままでスタン民だったので負けまくり。
マーフォーク・URデルバー・双子・トリコトラフト・白黒トークン・・・とまぁ色々試してます。
ウィザーズはもっとモダン普及頑張ってくれー
・EDH
統率者2014を購入。面白かったので揃えてみます。
②将棋
職団戦、社団戦ともに参加。
2014年の職団戦個人成績は6勝4敗とまぁそれなりだったので、勝率7割を目指したいところ。
③仕事
激務なもんで、1月から3月は勝負です。
MTGも将棋もさっぱりになりそう・・・あばばばばばーーー
年末年始の5日間は東京の実家に帰省していました。
実家の母のPCがぶっ壊れていてPC触るの3日ぶり・・・
①MTG
2014年は全く触れることなく終わってしまう。
12月。モダンに本格参入。
そして、晴れる屋の3ボックス杯の優勝者が大学時代の先輩というミラクル。
・モダン
スピード感覚が独特な感じ。いままでスタン民だったので負けまくり。
マーフォーク・URデルバー・双子・トリコトラフト・白黒トークン・・・とまぁ色々試してます。
ウィザーズはもっとモダン普及頑張ってくれー
・EDH
統率者2014を購入。面白かったので揃えてみます。
②将棋
職団戦、社団戦ともに参加。
2014年の職団戦個人成績は6勝4敗とまぁそれなりだったので、勝率7割を目指したいところ。
③仕事
激務なもんで、1月から3月は勝負です。
MTGも将棋もさっぱりになりそう・・・あばばばばばーーー
マーフォーク持って行きました。
結果は3-2
ジャンド ✕✕
親和 ✕✕
よくわかんないコントロール ○✕○
青黒コン ○○
青黒フェアリー ○○
モダン通算成績 4-4
元々は東急東横線沿いの綱島駅というとこでMTGをやっていたのですが、
いかんせん会社との都合が合わずMTGから遠のいてしまった・・・
Besta綱島さんもなくなってしまい、スタンとは縁の無い存在に・・・
いまは元気にEDHとモダンを彼女と回しています。
毎晩札束で殴り合いですww
モダンは 魚 URデルバー 親和 トリコトラフト の4つ。
EDHはなんか色々。
いかんせん会社との都合が合わずMTGから遠のいてしまった・・・
Besta綱島さんもなくなってしまい、スタンとは縁の無い存在に・・・
いまは元気にEDHとモダンを彼女と回しています。
毎晩札束で殴り合いですww
モダンは 魚 URデルバー 親和 トリコトラフト の4つ。
EDHはなんか色々。
CFBに載ってたJunkで参加。
Reid Dukeの理論を読んだら結構納得したので組んでみた。
まーテューンを持っていないのでエルズペス+1,オブゼ+1で組んだ。
結果。2-1。
黒単を越えられなかった。
スタン 成績; 17-12
自己のValueについて。
2014年3月21日 趣味いわゆる超大手のIT企業の門戸を叩いたのは凡そ1年前。
外資コンサルを蹴って第4インフラと呼ばれるIT業界に決心を決めた日だ。
端的に言うと、この1年で適正がないと感じた。まじでついていくの必死で、、、いや、正直ついていけてない。頭が悪いわけではないが、システムとかプログラムって凄くイメージし難い。
コンサルやってるよりも食いっぱぐれがなさそうだなぁ~と思ってしまったのがダメだった。
とはいえ、日系企業に入ってしまったので仕方がない。前進するしかない。
議論とか分析とかプレゼンといった得意分野がほぼ皆無な毎日だが、どっかでValueを出すように頑張らないといけない。いや、頑張っている。もっと創意工夫が必要なんだろうなぁー
外資コンサルを蹴って第4インフラと呼ばれるIT業界に決心を決めた日だ。
端的に言うと、この1年で適正がないと感じた。まじでついていくの必死で、、、いや、正直ついていけてない。頭が悪いわけではないが、システムとかプログラムって凄くイメージし難い。
コンサルやってるよりも食いっぱぐれがなさそうだなぁ~と思ってしまったのがダメだった。
とはいえ、日系企業に入ってしまったので仕方がない。前進するしかない。
議論とか分析とかプレゼンといった得意分野がほぼ皆無な毎日だが、どっかでValueを出すように頑張らないといけない。いや、頑張っている。もっと創意工夫が必要なんだろうなぁー
社会人のMTGとの付き合いかた。
2014年3月11日 趣味社会人もそろそろ2年目になる私です。
大学院のときは「社会人になったらMTGやらん!」とか言ってましたが実際やってます。
■資産
これ、まじ潤沢。
スタンならなんでもデッキ作れる。
土地を全部リバイズドにしたり色々できる。ひゃっはー。
■時間
これ、まじ無い。
平日はまず無理だし、FNMも出れるか出れないか怪しい。
出るときは平日4日間をおもっきし残業してスケジュール合わせないとダメ。
土日のPWCとかあるけど、資格の勉強とかデートとかあるとそりゃーいけないですわ。
■周囲
同僚にはあんま知られたくない。一応、海外のカードゲームって言ってるけど微妙。
彼女は全然OKな感じなんだけどねー・・・まぁー周囲に気を使っちゃうわ。
あとは、周りにMTG友達がいるかどうかだ。私の周りは居ないので時々ショップでFNMに出るぐらいです。
土日をMTGに時間費やせるならやっていいんでね?
私も4月から2年目。月給あがってレガシー余裕っす^^ってかんじになるけど、
仕事のしかたが激変する予感。しかし、やれる環境ないし時間も割けないしなー・・・
RTRブロックが落ちたらホントMTG引退かなぁ。
大学院のときは「社会人になったらMTGやらん!」とか言ってましたが実際やってます。
■資産
これ、まじ潤沢。
スタンならなんでもデッキ作れる。
土地を全部リバイズドにしたり色々できる。ひゃっはー。
■時間
これ、まじ無い。
平日はまず無理だし、FNMも出れるか出れないか怪しい。
出るときは平日4日間をおもっきし残業してスケジュール合わせないとダメ。
土日のPWCとかあるけど、資格の勉強とかデートとかあるとそりゃーいけないですわ。
■周囲
同僚にはあんま知られたくない。一応、海外のカードゲームって言ってるけど微妙。
彼女は全然OKな感じなんだけどねー・・・まぁー周囲に気を使っちゃうわ。
あとは、周りにMTG友達がいるかどうかだ。私の周りは居ないので時々ショップでFNMに出るぐらいです。
土日をMTGに時間費やせるならやっていいんでね?
私も4月から2年目。月給あがってレガシー余裕っす^^ってかんじになるけど、
仕事のしかたが激変する予感。しかし、やれる環境ないし時間も割けないしなー・・・
RTRブロックが落ちたらホントMTG引退かなぁ。
が、あんまりない。
ってか、暫くMTGできんので(飲み会とかもろもろで)カードは全部しまわれています。
バントキオーラつくろうかな。面白そうだし。
【その他】
・職団戦(将棋)で1軍になれたので将棋の練習を積まないとマズイ。
居飛車穴熊が辛い。
・積み本が増えた。
Googleの会長(だっけ?)のEricSchmidtの本が面白そうなので買った。
日本語だけど。あとプロフェッショナル原論。これも面白そう。
ってか、暫くMTGできんので(飲み会とかもろもろで)カードは全部しまわれています。
バントキオーラつくろうかな。面白そうだし。
【その他】
・職団戦(将棋)で1軍になれたので将棋の練習を積まないとマズイ。
居飛車穴熊が辛い。
・積み本が増えた。
Googleの会長(だっけ?)のEricSchmidtの本が面白そうなので買った。
日本語だけど。あとプロフェッショナル原論。これも面白そう。
ゲームデーBTG@秋葉原
2014年3月2日 趣味 コメント (1)3月1日秋葉原ファイアーボール
参加者16人
結果:SF落ち
デッキ:ラクドス授与
スイスドロー戦 3-1
シングルエリミ 2回戦落ち
グルールモンスター ✕◯✕
黒単 ◯✕◯
エスパー人間 ◯◯
ID
シングルエリミ
QF ラクドス同型 ✕◯◯
SF 赤単真心 ✕✕
フロストバーンを越えれないと勝てないことがわかった。
青白ビート組もうかな。
13-10-0
参加者16人
結果:SF落ち
デッキ:ラクドス授与
スイスドロー戦 3-1
シングルエリミ 2回戦落ち
グルールモンスター ✕◯✕
黒単 ◯✕◯
エスパー人間 ◯◯
ID
シングルエリミ
QF ラクドス同型 ✕◯◯
SF 赤単真心 ✕✕
フロストバーンを越えれないと勝てないことがわかった。
青白ビート組もうかな。
13-10-0
【MTG】
(MTG=Magic The Gathering)
あんまり日本の記事を読んでないです。
イゼ速とかいうのが2chのまとめをやっているらしいけど、MTGの情報を集めるなら
SCG(StarCityGame)とCFB(ChanelFireBall)とTCGPlayerがいいと思う。
Melissa Detora と Owenのデッキや考察はケッコーすき。
最近だけどCFBもYoutubeで対戦動画上げるようになって(徐々にだけど)色々ためになる。
やっぱり何を学ぶにでも本場です。英語も勉強できて一石二鳥だと思うぞ。
経営学もStanfordやHarvardがイイ所以は元祖ってとこだよ。ウン。
【就活】
OB訪問なるものを数回やった。
どうしたら弊社にうかるのから収入の話などなど、研究室の後輩やら同期の後輩に色々話した。
断言する。
就活なんてホントクソゲーです。
ウンはありません。勝者は決まっています。大企業に入れる人も決まっています。
では、決まっていない”大半数”はどうするのか?というと。
”ソレ”を割りきって就活をするしかないのです。大学では決まりません、その人間のポテンシャルとやる気です。
私もソコソコの学歴ですが、就活ではどこも落ちませんでした。やる気と戦略さえ立てれれば結構余裕です。
【趣味】
月にMTG代が2万ぐらい。今月は2.5万ぐらいかな?でも、酒をちょっとばかし我慢したので
プラマイゼロ。彼女に趣味って、月にいくらぐらい使ってる?と聞いたら「年に20万いくかなー?」と。まーそんぐらいか。
んでもってPS4買ったらしいので明日龍が如くをやりに行く。
【酒】
ビールはヱビスが一番うまいと思う。
ワインは、ぶどうで言うならマスカットベリーAとピノ。マジ最強。
【TOEFL】
Fuck off all of fuck’n exam!
i dont have mach time such as studying for prepare exam at all !
Even if I have ? I do ! I do want to play Magic ya !
Do not ! bereave ! MY SUNDAY!!!!
Pleeeeese!!!!
【おっぱい】
巨乳派。Eカップ以上ないと許さない。
(MTG=Magic The Gathering)
あんまり日本の記事を読んでないです。
イゼ速とかいうのが2chのまとめをやっているらしいけど、MTGの情報を集めるなら
SCG(StarCityGame)とCFB(ChanelFireBall)とTCGPlayerがいいと思う。
Melissa Detora と Owenのデッキや考察はケッコーすき。
最近だけどCFBもYoutubeで対戦動画上げるようになって(徐々にだけど)色々ためになる。
やっぱり何を学ぶにでも本場です。英語も勉強できて一石二鳥だと思うぞ。
経営学もStanfordやHarvardがイイ所以は元祖ってとこだよ。ウン。
【就活】
OB訪問なるものを数回やった。
どうしたら弊社にうかるのから収入の話などなど、研究室の後輩やら同期の後輩に色々話した。
断言する。
就活なんてホントクソゲーです。
ウンはありません。勝者は決まっています。大企業に入れる人も決まっています。
では、決まっていない”大半数”はどうするのか?というと。
”ソレ”を割りきって就活をするしかないのです。大学では決まりません、その人間のポテンシャルとやる気です。
私もソコソコの学歴ですが、就活ではどこも落ちませんでした。やる気と戦略さえ立てれれば結構余裕です。
【趣味】
月にMTG代が2万ぐらい。今月は2.5万ぐらいかな?でも、酒をちょっとばかし我慢したので
プラマイゼロ。彼女に趣味って、月にいくらぐらい使ってる?と聞いたら「年に20万いくかなー?」と。まーそんぐらいか。
んでもってPS4買ったらしいので明日龍が如くをやりに行く。
【酒】
ビールはヱビスが一番うまいと思う。
ワインは、ぶどうで言うならマスカットベリーAとピノ。マジ最強。
【TOEFL】
Fuck off all of fuck’n exam!
i dont have mach time such as studying for prepare exam at all !
Even if I have ? I do ! I do want to play Magic ya !
Do not ! bereave ! MY SUNDAY!!!!
Pleeeeese!!!!
【おっぱい】
巨乳派。Eカップ以上ないと許さない。
FNM@Besta綱島店
2014年2月28日 趣味結果 1-2 の雑魚
今週1周間クソ残業してがんばって金曜の早帰り。
激務激務と2chで言われるだけあって今週はおもっくそ辛かった・・・・
デッキのほうは、ラクドス授与で行ったのだがこれがまた土地ばっか引く・・・
リアル地主ならいいが、ぜーんぜん生き物引かねーの。うんこ。
やはり私はコントロール大好きです、ビートはよくわかりません。
まーあれだ、MTGを楽しむ分にはいいけど、”勝つ”ことにそろそろ執着したいなぁー
平日も休日も全然チャンスないので上手くならないですけど。
そうそう、4月の職団戦(将棋)で上位階級の人は私とあたるかもしれません。
読んでる人いるかなー
今期成績 スタン:10-8-0
今週1周間クソ残業してがんばって金曜の早帰り。
激務激務と2chで言われるだけあって今週はおもっくそ辛かった・・・・
デッキのほうは、ラクドス授与で行ったのだがこれがまた土地ばっか引く・・・
リアル地主ならいいが、ぜーんぜん生き物引かねーの。うんこ。
やはり私はコントロール大好きです、ビートはよくわかりません。
まーあれだ、MTGを楽しむ分にはいいけど、”勝つ”ことにそろそろ執着したいなぁー
平日も休日も全然チャンスないので上手くならないですけど。
そうそう、4月の職団戦(将棋)で上位階級の人は私とあたるかもしれません。
読んでる人いるかなー
今期成績 スタン:10-8-0
コピーデッキの是非について・・・色々。
2014年2月28日 趣味 コメント (4)2chとか見てると
・コピーデッキを使っている=悪
みたいな流れがある・・・気がする。
確かにデッキは考えてこそのMTGだとワタシも思うが、確実に勝つ為には確実に調整されたものを用意することはプレイヤーの特権であると思う。
あとあれだ、
現スタンダードでTire1の一角である青単信心を悪害視しているのもどうかと思う。
悪害として扱われる理由として、今の青のカードが強いことで「ゲームがクソゲー化」するとのこと。
ワタシ的には、そもそもMTGを筆頭としたトーレーディングカードゲームはクソゲーであって常にフェアな戦いができるものでは”無い”と割り切っている。
そんなクソゲーという土台でクソゲークソゲー言うのはオツムが弱い人達なのでは?と思ってしまう。
あえて言おう、トレーニングカードゲームとは資産のぶつけ合いであり、運に勝負がほぼ左右されると。
(※ほぼと言った理由はプロプレイヤーの存在を否定しないため。)
Tire1のデッキを使うことは悪ではない。
10年以上将棋をやっているが、ここ5年ぐらいはずっとTire1と言われている戦法を使っている。
理由は勝ちやすいからだ。
将棋界は強い戦法がでるとすぐにそれを駆逐する戦法が台等してくる。
ワタシはそれを駆逐するのが楽しいのだ。大学将棋、社会人将棋とずーっと同じ戦法を使っているので愛着が出る。ウン。
やっぱ青いデッキは最高だわ。
あ、でも今はラクドス授与が好きです。
・コピーデッキを使っている=悪
みたいな流れがある・・・気がする。
確かにデッキは考えてこそのMTGだとワタシも思うが、確実に勝つ為には確実に調整されたものを用意することはプレイヤーの特権であると思う。
あとあれだ、
現スタンダードでTire1の一角である青単信心を悪害視しているのもどうかと思う。
悪害として扱われる理由として、今の青のカードが強いことで「ゲームがクソゲー化」するとのこと。
ワタシ的には、そもそもMTGを筆頭としたトーレーディングカードゲームはクソゲーであって常にフェアな戦いができるものでは”無い”と割り切っている。
そんなクソゲーという土台でクソゲークソゲー言うのはオツムが弱い人達なのでは?と思ってしまう。
あえて言おう、トレーニングカードゲームとは資産のぶつけ合いであり、運に勝負がほぼ左右されると。
(※ほぼと言った理由はプロプレイヤーの存在を否定しないため。)
Tire1のデッキを使うことは悪ではない。
10年以上将棋をやっているが、ここ5年ぐらいはずっとTire1と言われている戦法を使っている。
理由は勝ちやすいからだ。
将棋界は強い戦法がでるとすぐにそれを駆逐する戦法が台等してくる。
ワタシはそれを駆逐するのが楽しいのだ。大学将棋、社会人将棋とずーっと同じ戦法を使っているので愛着が出る。ウン。
やっぱ青いデッキは最高だわ。
あ、でも今はラクドス授与が好きです。
今週末のFNMに出たいが為に残業しまくってます。
それと、今週末のゲームデーは土曜日に出ます。たぶん秋葉原で。
【MTG】
ラクドス授与を組んでみたが、こりゃ強い。
青t白信心は解体します。エスパー人間の肥やしにします。
やっぱねぇ、青信心は相手のカードに干渉できないのが辛い。
【私生活】
勝沼に行って現地の酒造からワインを買い込んだ。
《Library of Alexandria》は1枚買える値段ぐらいかかった。
暫くはぶどう系の飲み物に不自由しなさそう。
このブログ。
会社でる5分前に書いてます。
文章くそ。
それと、今週末のゲームデーは土曜日に出ます。たぶん秋葉原で。
【MTG】
ラクドス授与を組んでみたが、こりゃ強い。
青t白信心は解体します。エスパー人間の肥やしにします。
やっぱねぇ、青信心は相手のカードに干渉できないのが辛い。
【私生活】
勝沼に行って現地の酒造からワインを買い込んだ。
《Library of Alexandria》は1枚買える値段ぐらいかかった。
暫くはぶどう系の飲み物に不自由しなさそう。
このブログ。
会社でる5分前に書いてます。
文章くそ。
波使いがホント微妙な感じがしてきた。
信心が1しか稼げない^4マナ圏。
んでもって、除去耐性が無い。昨日も出てすぐにぬっころされた。
信心が1以上^4マナ圏、しかもめっちゃ仕事するのっていっぱいあるよな。
たとえば、ジェイス、タッサの二叉、家畜化、などなど。
やっぱりエフェラとタッサの2神でいくなら信心稼ぎまくる構成でいかないとキツイ。
昨日は基本的にタッサで殴り勝つ展開ばっかだったので、波使い全部アウトしてみようかな。
信心が1しか稼げない^4マナ圏。
んでもって、除去耐性が無い。昨日も出てすぐにぬっころされた。
信心が1以上^4マナ圏、しかもめっちゃ仕事するのっていっぱいあるよな。
たとえば、ジェイス、タッサの二叉、家畜化、などなど。
やっぱりエフェラとタッサの2神でいくなら信心稼ぎまくる構成でいかないとキツイ。
昨日は基本的にタッサで殴り勝つ展開ばっかだったので、波使い全部アウトしてみようかな。
FNM@Besta綱島
2014年2月22日 趣味安定の2-1
青単tエファラで出た。
1戦目 ゴルガリ ✕◯◯
2戦目 よくわかんなデッキ ✕✕
土地事故で負け
3戦目 赤t白 ◯◯
・エファラ
1回も使わなかった。ってか引かなかった。
・波使い
おまえ強いか弱いかわからん。
・スフィア
くっそ強い。
・家畜化
くっそ強い。
9-6-0
青単tエファラで出た。
1戦目 ゴルガリ ✕◯◯
2戦目 よくわかんなデッキ ✕✕
土地事故で負け
3戦目 赤t白 ◯◯
・エファラ
1回も使わなかった。ってか引かなかった。
・波使い
おまえ強いか弱いかわからん。
・スフィア
くっそ強い。
・家畜化
くっそ強い。
9-6-0
【黒単】
凄く不思議なのは、MOデイリーの結果なんか見てるといつも青単が上位にいること。
やっぱり《波使い》の爆発力なのだろうか?
黒単に勝てるビジョンが無いのだが、気のせいか?
黒単もね、《胆汁病》が積まれて減ると予想してたがそうでもなかった。まーOwen氏が優勝してたりと、やっぱり黒単は強いよね。スキがない。
【青単】
青単といえば、調子にのって青単tエファラを組もうと思ったが、あまりにも生き物だらけの構成になるのでやめた。右手ゲーだけのMTGはやりたくないねん。
【ジャンド】
SCGで公開されていたジャンドがMOで4-0してた。ぱっと見ゴルガリミッドレンジっぽい。
ちょっと前に一度組んでみたものの、どの速度を目指せばいいかちょっと良くわかんないので崩してしまった・・・
・・・やべえ、使いたいデッキがない。
【】
ワタシのベットの隣の方が今日から1周間南国に旅行。裏山。
ベッドの隣が冷たいです。(切実
凄く不思議なのは、MOデイリーの結果なんか見てるといつも青単が上位にいること。
やっぱり《波使い》の爆発力なのだろうか?
黒単に勝てるビジョンが無いのだが、気のせいか?
黒単もね、《胆汁病》が積まれて減ると予想してたがそうでもなかった。まーOwen氏が優勝してたりと、やっぱり黒単は強いよね。スキがない。
【青単】
青単といえば、調子にのって青単tエファラを組もうと思ったが、あまりにも生き物だらけの構成になるのでやめた。右手ゲーだけのMTGはやりたくないねん。
【ジャンド】
SCGで公開されていたジャンドがMOで4-0してた。ぱっと見ゴルガリミッドレンジっぽい。
ちょっと前に一度組んでみたものの、どの速度を目指せばいいかちょっと良くわかんないので崩してしまった・・・
・・・やべえ、使いたいデッキがない。
【】
ワタシのベットの隣の方が今日から1周間南国に旅行。裏山。
ベッドの隣が冷たいです。(切実