■デッキリスト
http://www.hareruyamtg.com/jp/k/kD06851K/

だいたいこんな感じです。
メインでは墓地を触れることもできない、置物もさわれない色なので
サイドからはガチガチです。

■メインのキープ基準

①<燃え立つ調査>と何か生き物
②<炎刃の達人>と手札を捨てるカード
③1ターン目にルーティング→2ターン目に生物が出せる流れ

基本このどっちかがなければ成立しないので、
①②③意外はマリガという勢いで良いと思う。

結構きつくね?とは思われるが、そうでないとグダグダして負けてしまう。
ともかく生き物を出す!殴る!

■相性の悪いデッキ

トリココンとか青白を基軸にしたコントロール全般。
なんといっても、パスが辛い。
生き物2体出すだけで手札をかなり消耗するのでかなーり不利。

あとはエルフとか横並びにされて地上を固められると詰む。
親和もかなり辛い。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索