【モダン】赤黒ディスカードの回し方と弱点とか
2017年11月15日 Magic: The Gathering■デッキリスト
http://www.hareruyamtg.com/jp/k/kD06851K/
だいたいこんな感じです。
メインでは墓地を触れることもできない、置物もさわれない色なので
サイドからはガチガチです。
■メインのキープ基準
①<燃え立つ調査>と何か生き物
②<炎刃の達人>と手札を捨てるカード
③1ターン目にルーティング→2ターン目に生物が出せる流れ
基本このどっちかがなければ成立しないので、
①②③意外はマリガという勢いで良いと思う。
結構きつくね?とは思われるが、そうでないとグダグダして負けてしまう。
ともかく生き物を出す!殴る!
■相性の悪いデッキ
トリココンとか青白を基軸にしたコントロール全般。
なんといっても、パスが辛い。
生き物2体出すだけで手札をかなり消耗するのでかなーり不利。
あとはエルフとか横並びにされて地上を固められると詰む。
親和もかなり辛い。
http://www.hareruyamtg.com/jp/k/kD06851K/
だいたいこんな感じです。
メインでは墓地を触れることもできない、置物もさわれない色なので
サイドからはガチガチです。
■メインのキープ基準
①<燃え立つ調査>と何か生き物
②<炎刃の達人>と手札を捨てるカード
③1ターン目にルーティング→2ターン目に生物が出せる流れ
基本このどっちかがなければ成立しないので、
①②③意外はマリガという勢いで良いと思う。
結構きつくね?とは思われるが、そうでないとグダグダして負けてしまう。
ともかく生き物を出す!殴る!
■相性の悪いデッキ
トリココンとか青白を基軸にしたコントロール全般。
なんといっても、パスが辛い。
生き物2体出すだけで手札をかなり消耗するのでかなーり不利。
あとはエルフとか横並びにされて地上を固められると詰む。
親和もかなり辛い。
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