■BMOでわかったこと
ちょっと前までは、対ミラクルを考えて構築していたのが、
独楽禁止の煽りを受け、対コンボの構築になっていた。
特に墓地対策多くないですかね。気のせい?
■対策の対策を考える切り口
1:対策カードを最初からハンデス/対処する。(前方確認の強化)
2:攻めの軸をずらす(ショーテルルートの堅牢化)
3:もっと速いブッパルートを考える(赤黒リアニ化)
「カウンターすればいいんじゃない?」という意見もあるとおもうが、
青いデッキならばカウンターにカウンターを重ねられていることが往々にしてあある。また、「フェアリーの忌み者」という打ち消せない奴もいるので、カウンターだけでは済まないのが現状である。
ちょっと前までは、対ミラクルを考えて構築していたのが、
独楽禁止の煽りを受け、対コンボの構築になっていた。
特に墓地対策多くないですかね。気のせい?
■対策の対策を考える切り口
1:対策カードを最初からハンデス/対処する。(前方確認の強化)
2:攻めの軸をずらす(ショーテルルートの堅牢化)
3:もっと速いブッパルートを考える(赤黒リアニ化)
「カウンターすればいいんじゃない?」という意見もあるとおもうが、
青いデッキならばカウンターにカウンターを重ねられていることが往々にしてあある。また、「フェアリーの忌み者」という打ち消せない奴もいるので、カウンターだけでは済まないのが現状である。
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