メインデッキは秘密に書きます。
正直先手後手で目くらましと意志の力の枚数は変わるとおもうが分からない。
だれかコメントで指摘して下さい。お願いします。なんでもしますから♂

サイド
2 見栄え損ない
1 魅力的な執政官
1 狼狽の嵐
1 残響する真実
1 灰燼の乗り手
2 実物提示教育
2 真髄の針
2 思考囲い
3 突然の衰微

■対URデルバー系
<IN>
2 思考囲い
2 見栄え損ない
1 狼狽の嵐

<OUT> 
2 再活性
2 思案
1 めくらまし????

■対デスタク
<IN>
2 見栄え損ない
2 真髄の針
<OUT>
4 目くらまし

■対ジャンド
<IN>
1 思考囲い 
2 真髄の針 (ヴェリアナ対策)
見栄え損ないはどうだろうか。
 
<OUT>
2 目くらまし
1 動く死体

■対ミラクル
<IN>
3 突然の衰微
2 思考囲い
2 実物提示教育
2 真髄の針

<OUT>
2 集団的暴行
2 目くらまし
1 エリシュ・ノーン
2 意志の力
1 思案?
1 渦まく知識?

■対エルドラージ

<IN>
2 実物提示教育
1 残響する真実
1 魅力的な執政官
1 灰燼の乗りて
3 突然の衰微

<OUT>
4 目眩まし
1 イオナ
なにか?

【ゲームプラン】
サイド後にくる虚空の力戦がつらすぎる+チャリスX=1で死ぬのを防止するために
ショーテルプランでいく。あと、メインの蛮行がささりにくい。

■対グリクシスデルバー
<IN>
2 見栄え損ない
3 思考囲い

<OUT>
2 目眩まし 
2 意志の力 
1 イオナ 

■対チームアメリカBUGデルバー
<IN>
2 真髄の針
2 突然の衰微

<OUT>
1 イオナ 
1 動く死体
2 目眩まし

■対カスケード
<IN>
2 見栄え損ない
2 突然の衰微

<OUT>
1 動く死体
3 目眩まし

仕事しながら考えたのでかなりガバガバです。
コメントで指摘して下さい(2度目)
週末のBMOでトップ16位入賞したら焼き肉おごります。(無理。絶対)

コメント

ゆきちっと
2016年7月26日0:11

エルドラージ相手に納墓再活性全抜きするのは
忌み者が入ってきて対象とる再活性は厳しい
およびチャリス1にひっかかるってことですか!
それと囲いはサイドなんですね

駄人鳥@羽ばたかない
2016年7月26日0:45

ミラクルに針は入れないんですか?

ta1man
2016年7月26日5:26

>ゆきちさん
エルドラージはサイドから虚空の力戦がくるので
基本はショーテルプランで行きます。

>ぐらたんさん
いれます。修正しました。

ゆーき
2016年7月26日8:05

デルバーならwillは抜かないで追加でout:イオナ、再活性2 in:狼狽の嵐
スタイフルがあるなら動く死体もout
デスタクは針2の追加で目くらましは全抜き
ジャンドはリアニメイト呪文は全部抜かないでout:目くらまし2 動く死体からスタート見栄え損ないはいらないんじゃないですかね
衰微も入れすぎな気が
エルドラージは目くらまし4から抜いてサイドの入れ具合で再活性を調整
karakas、置物墓地対策ケアの針1と残響する真実を追加で
集団的蛮行は歪める嘆きと全塵のケアにもなります
無色にイオナは置物

段々雑になってますけど参考程度に

ta1man
2016年7月26日22:31

反映させます

Mt.Syf
Mt.Syf
2016年7月27日0:50

デルバー系は執政官出されると大体積むので入れていいと思います
対eスポでショーテルプランでやると相手もウラモグやら出してくるリスクがあるので難しい所ですね〜

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索