1:一日のやり直し/Day’s Undoing

親和に入れてみた。入って3枚かなぁ?ってことで3枚入れた。
マジキチの回り。
当初は、相手にターン渡すし一時的に相手の手札が7+1になるので不利かなぁ~とおもってたが、親和で使うと宇宙。

2:群れのシャーマン/Shaman of the Pack

正直強い。ただし、緑黒エルフになってしまう。
白入ってることで鏡の精体とかエリシュノーンとか入れられたのだが、
並べてドーン!って動きがエズーリのみになってしまうのがウーン・・・
4枚入れてみたら重かったので、これも3枚かなぁ?

3:搭載歩行機械/Hangarback Walker

微妙。初手にいるとほんとに重いし、電結の荒廃者いないと腐る。
最低X=2ぐらいで打てないと腐る。

4:潮流の先駆け/Harbinger of the Tides

かなり迷う。相手のテンポとれて強いし・・・まーいろいろ強い。
構成にもよるけど、2~3枚?
メロウと組むと凶悪コンボの完成だけど、そんなプランでマーフォークって勝てたかしら・・・

5:各種プレインズウォーカー

リリアナがワンチャン?
なーんか、モダンで活躍できるのなさそう。

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